ビューティ情報『頭髪専門医が伝授! 抜け毛や薄毛を防ぐ「正しいヘアケア」』

2019年5月9日 11:00

頭髪専門医が伝授! 抜け毛や薄毛を防ぐ「正しいヘアケア」

目次

・“頭髪専門医”直伝の「正しいシャンプーの使い方」
・髪を乾かすときは“頭皮”に当てるのがポイント!
頭髪専門医が伝授! 抜け毛や薄毛を防ぐ「正しいヘアケア」
いつまでもイキイキとした髪をキープするためには、毎日のヘア対策が欠かせません。しかし人によっては間違った方法を実践して、髪にダメージを与えている可能性が。ネット上では「何度もシャンプーしてるのにフケが気になる」「朝と夜2回も頭を洗っているけど、たまににおうときがある…」といった声が上がっていました。そこで今回は、ヘアケアのプロが伝授する“シャンプー&ドライヤーの正しい使用法”をご紹介。誤った使い方を続けていると、抜け毛や薄毛の原因につながるので注意が必要です。正しいケアを行って、清潔な髪をキープしてくださいね。

“頭髪専門医”直伝の「正しいシャンプーの使い方」

頭を洗っている女性の画像

3月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)には、ウィメンズヘルスクリニック東京の浜中聡子先生が登場。“頭髪専門医”の浜中先生が、じつは多くの人が勘違いしている「ヘア対策」を教えてくれました。
はじめに注目したのは、薄毛や抜け毛を防ぐ“正しいシャンプーの使い方”。朝に髪の毛を洗う人も多いですが、浜中先生曰く夜にシャンプーしたほうが効果的です。理由は頭皮に汚れが詰まった状態で寝ると、髪の成長を妨げてしまうため。また1日に何回もシャンプーするのではなく、1回だけ行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.