ビューティ情報『気づけば10年選手!? 意外と息が長い服は、みんなが持ってるアレ 【クローゼットダイエット】』

2019年5月8日 21:00

気づけば10年選手!? 意外と息が長い服は、みんなが持ってるアレ 【クローゼットダイエット】

目次

・体型に沿うリブニット
・柄なら断然ボーダー柄
・エクスクルーシブなストール
気づけば10年選手!? 意外と息が長い服は、みんなが持ってるアレ 【クローゼットダイエット】
かつて奮発した洋服が、いつしか着れない、着たくない。そんな気分になってしまうのは、流行の移り変わりや年齢を重ねることによって、ものも自分も左右されてしまうためですが、体型が著しく変わらない限り、長く使い続けることができるアイテムは少なからず存在します。今回紹介するのは、10年と長きに渡り使い続けることができるファッションアイテムについて。これから10年先を見越して買うなら、この3つを候補にするのがおすすめです。

体型に沿うリブニット

リブニット

洋服のなかでも多くの人がお金をかけるもの、それはコートやジャケットといった、アウターではないでしょうか?
たしかに昔は“一生もの”のひとつだったかもしれません。しかしながら、ダウンコート、レザージャケット、トレンチコートといった定番アウターだって、年々素材が進化し、薄くなったり軽くなったりするもの。
デザインだけでなく、着心地のよさの進化もめまぐるしいことから、もはや一生ものという神話は崩壊。10年選手として活躍し続けるのは厳しくなっています。
そこで意外にも長きに渡り着続けられるのは、縦のうねが特徴のリブニットです。
ただし、なんでもいいわけではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.