ビューティ情報『マニアックな快眠サウンドが聴けるアプリ「睡眠の音:穏やかな自然、穏やかな雨、白い騒音、ビーチ環境、平和な水、環境音楽、そしてもっと!」』

2019年5月8日 21:00

マニアックな快眠サウンドが聴けるアプリ「睡眠の音:穏やかな自然、穏やかな雨、白い騒音、ビーチ環境、平和な水、環境音楽、そしてもっと!」

続いて「なだめる」の音を聴いていきたいと思います。「ネイチャー」とはうって変わり、「ハープ」や「自然メロディー」といった音楽の要素が色濃いようす。試しに1番上にあった「リラクゼーション」を選んで耳を傾けてみます。すると、哀愁漂うオーケストラが流れ始め、しっとりとした気持ちに…。まさにリラクゼーションな音の波に、ついうとうと船をこいでしまいました。
「なだめる」画面から音を選んでいる画像

最後は1番下にあった「その他」を選択。「その他」とくくってしまうのもうなずけるほどの、変わった音たちが選べるようです。まず気になったのは「おばあちゃんの時計」。カッチコッチと古ぼけた時計の針の音が、なぜか眠りを誘います。頭のなかで“大きなのっぽの古時計”が勝手に流れ始めました。
「その他」画面から音を選んでいる画像

「その他」のページにはまだまだおもしろい音がたくさんあります。「ねこを飼う」で聴こえてくるのは、ねこのいびき。寝るときに流せば、まるでねこと一緒に布団にくるまりながら眠っている気分になれます。眠りに落ちたあとも音が鳴り続けることに抵抗がある人には、「睡眠セット」機能がおすすめ。タイマーは4時間までセットできますよ。
「睡眠セット」で時間を選択している画像

実際にアプリを使った人からは、「ねこのいびきがかわいすぎて毎日聴いてる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.