ビューティ情報『モスなのにたった155kcal!大豆肉のソイパティでヘルシーハンバーガー』

2019年5月10日 06:00

モスなのにたった155kcal!大豆肉のソイパティでヘルシーハンバーガー

目次

・やわらかくてジューシーなソイパティ
・ダイエットにはバンズがレタスの「ソイモス野菜」!
モスなのにたった155kcal!大豆肉のソイパティでヘルシーハンバーガー
お肉の代わりに脂肪分を抑えた植物性の代用肉を選べるようになってきました。モスバーガーにはヘルシーな「ソイパティ」シリーズがあるのを知っていますか? ベジタリアンでなくても体調に合わせてヘルシーな選択ができますし、しかもファストフードで気軽に選べるのがうれしいですね。今回は、モスバーガーの「ソイパティ」シリーズから、「ソイモスバーガー」と「ソイモス野菜」をレポートしていきます!

やわらかくてジューシーなソイパティ

ソイパティは数年前から発売になっていて、大豆と玉ねぎなどの野菜を組み合わせたパティです。一番ベーシックな「モスバーガー」のソイパティ版が「ソイモスバーガー」。
店頭のメニュー表ではソイパティのマークがついたハンバーガーはソイパティに変更可能なので、豊富なソイパティのハンバーガーも食べられます。
モスのソイパティは大豆の臭みを消すために野菜ブイヨンや玉ねぎなどの野菜と組み合わせています。また食感を肉に近づけるためにサイズの違う大豆たんぱくを使用する工夫も。
パティはやわらかくてジューシー。豆っぽさは全くなく、肉のような濃厚な味わいがあり、野菜類の甘みも感じられます。
いわゆる豆腐ハンバーグはお豆腐の味がありますが、それよりは鶏肉のハンバーグに近い味わいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.