ビューティ情報『ごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」』

2019年5月12日 05:30

ごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」

ごろごろ野菜とふっくら押麦でボリューム満点☆ 本格仕立ての「野菜とチキンのスープカレー」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月7日(火)よりファミリーマートで発売された「野菜とチキンのスープカレー」。サラッとしたルーに、ごろごろサイズの野菜と弾力のあるチキンを加えた一品です。かぼちゃ、れんこん、なす、オクラなどが入っていて具材も豊富。押麦をふんだんに使用しているので、ボリュームにも期待できそうですね。赤ピーマンやゆで卵で華やかに盛りつけられた新商品をさっそくレビューしていきましょう。

ふっくらした押麦が食べごたえ抜群

まずはゼラチン状に固まったスープをレンジで温めて溶かします。3分ほどで少しとろみのついたルーに早変わり。器の中からは、押麦の芳醇な香りが漂ってきました。たっぷりと盛りつけられたキャベツやなすも、スープを吸収してしなやかな質感になっています。湯気を立てるカラフルな見た目に期待しつつさっそくひと口。
パッケージに入った「野菜とチキンのスープカレー」の画像

食べた瞬間に、ふっくらとした押麦が口全体に濃厚なコクを広げます。押麦はつぶつぶしていてかみごたえがあるので、自然とかむ回数もアップ。白米よりも満腹感を得やすいのがポイントですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.