ビューティ情報『「愛され顔女子」の共通点♡ 口角をキュッと上げる顔ヨガ』

2019年5月11日 17:00

「愛され顔女子」の共通点♡ 口角をキュッと上げる顔ヨガ

目次

・年齢を重ねると、笑えなくなってくる?
・とびきり明るい笑顔がつくれる「太陽のスマイル」
・美しいデコルテも同時に手に入る「亀のしあわせ」
・笑顔を続けていると、脳が「ハッピー」とカン違い
「愛され顔女子」の共通点♡ 口角をキュッと上げる顔ヨガ
突然ですが、あなたの口は、「への字口」ではありませんか?最近、「への字口」の女性が増えているようですよ。口角が下がった顔だと、好感度もイマイチで怖い人という印象を持たれてしまうかも!?顔ヨガインストラクターの小林かおる先生に、口角がキュッと上がった愛され顔になる顔ヨガを教えていただきましょう。

年齢を重ねると、笑えなくなってくる?

意外と年齢が出やすいのが口もとです。
「口のまわりは皮膚が薄く、そもそもたれやすいところ。そのため年齢を重ねると、口角は自然と下がってきます。口角が下がる原因は、加齢だけではありません。ほおの筋肉を使えない、表情を作れない、笑えないという人は、表情筋を使っていないのでどんどん口角が下がってきてしまいます」(小林先生)
口角が下がると、怒ってもないのに、なんだか怖い顔に!
「表情を作れない、笑えないという人は、たいていうつ向いてスマホばっかり見ているため、口角がだら~んと下がっている傾向があります。こういう人に『笑ってみて』というと、ほとんどが口まわりの筋肉(口輪筋)だけを使って笑おうとするんですね。つまり、ほおの大きな筋肉(大頬筋)を使えていません。口だけで笑っていると、ほおの筋肉が衰え、どんどん口角が下がるだけでなく、笑えなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.