ビューティ情報『フライパンいらずで簡単!「なすのレンジ蒸し」#今週の作り置き』

2019年5月13日 11:00

フライパンいらずで簡単!「なすのレンジ蒸し」#今週の作り置き

フライパンいらずで簡単!「なすのレンジ蒸し」#今週の作り置き
今日はフライパンいらずでできる「なすのレンジ蒸し」をご紹介いたします。なすはレンジ加熱すると変色して黒ずんでしまったり、シナシナになっておいしくない!ということありませんか? じつはひと手間で劇的においしくなるコツがあるのです! それは加熱する前に油をからめておくこと♪ たったこれだけで見た目もきれいでジューシーに仕上がります♪
作り置きレシピ「なすのレンジ蒸し」 【材料】(3~4人分)
なす 3本
小ねぎ 5、6本(40g程度)
ごま油 大さじ2
ポン酢 大さじ4
おろししょうが 小さじ1
【作り方】
(1)ポン酢とおろししょうがはボウルに入れて混ぜ合わせる。
(2)小ねぎは小口切りにする。
(3)なすはヘタを取り、小さめの乱切りにする。耐熱容器に入れ、ごま油を全体にからめる。
(4)ラップをしてレンジで4分加熱する。(1)に加え、小ねぎも加えて混ぜ合わせる。
ポイント
・レンジの加熱時間は機種によって調節してください。
・最初になすに油をからめておくことで、変色しにくく、レンジ加熱でもきれいに仕上がります。なす全体にいきわたるように、しっかりからめておくのがポイントです。
・ネギたっぷりがおいしいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.