ビューティ情報『女医がプライベートで実践! 旬の健康レシピのレパートリーを増やす方法』

2019年5月13日 17:00

女医がプライベートで実践! 旬の健康レシピのレパートリーを増やす方法

目次

・料理番組を録画して、すき間時間にチェック!
・レシピやスーパーのアプリの配信情報をチェック!
女医がプライベートで実践! 旬の健康レシピのレパートリーを増やす方法
旬の食材は栄養たっぷり。でも、スーパーで旬の野菜や魚介を見かけても調理法が思い浮かばず、使う食材がマンネリ化していませんか?料理好きな婦人科医の松村圭子先生(成城松村クリニック院長)は、レシピのレパートリーを増やすために“すき間時間”を活用しているそう。その方法を教えていただきました!

■料理番組を録画して、すき間時間にチェック!

料理番組をチェックしている

こんにちは。婦人科医の松村圭子です。
じつは私、数年前まで料理に苦手意識があって自炊が全くできなかったんです。でも、今では料理が趣味になり、旬の食材を取り入れながらヘルシーなメニューを作れるようになりました。
私がふだん、健康レシピのレパートリーを増やすためにしていることをお伝えしていきますね。
まず、欠かさず続けているのが、料理番組のチェックです。『きょうの料理』(NHK)、『キユーピー3分クッキング』(日本テレビ系列)を毎回録画。時間があるときに見ています。
料理番組では、旬の食材を使ったレシピをとり上げてくれます。1年を通して同じ番組を見ていると、今どんな食材が旬を迎え、どう調理するとおいしく食べられるのかがわかり、使う食材の幅がグンと広がりました。
私が積極的にとっているのが旬の魚。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.