ビューティ情報『春でも冷えに悩む人が急増中!? 専門医師が伝授する効果的な“冷え対策”』

2019年5月14日 21:00

春でも冷えに悩む人が急増中!? 専門医師が伝授する効果的な“冷え対策”

目次

・腕を上げ下げするだけ!? 体温アップに最適な「バンザイ運動」
・ランニングと同じ消費カロリーを実現できる「3-3-3入浴法」
春でも冷えに悩む人が急増中!? 専門医師が伝授する効果的な“冷え対策”
春になると気温がじょじょに高くなって、“お出がけ日和”が多くなりますよね。しかし過ごしやすい気温にも関わらず、“冷え”を感じる女性が急増中。“春の冷え”に悩む人からは、「外はポカポカなのに手足がずっと冷たいのはなぜ?」「暖かい気温でも時々寒気がする」「春になっても体温が低い。何を改善すればいいのか教えてほしいです」といった声が上がっていました。そこで今回は、自宅で簡単に行える“冷えの対策法”をご紹介。体の冷えはさまざまな健康リスクを招くので、心当たりがある人はすぐにチャレンジしてみましょう。

腕を上げ下げするだけ!? 体温アップに最適な「バンザイ運動」

ウエア姿の女性の画像

4月8日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)では“春の冷え対策”を特集。番組にはイシハラクリニック副院長の石原新菜医師が登場し、“春冷え”について解説してくれました。
はじめに“春冷え”を確認するためのチェックリストをご紹介。次の7項目のうち、3つ以上該当したら注意が必要です。
・お腹が冷たい
・体温が36.5度未満
・目の下にクマができている
・汗をかきやすい
・頭痛がある
・手足がいつも冷たいorほてっている
血流が悪くなる“冷え性”は万病の元。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.