ビューティ情報『二の腕がやせる!タプタプ肉を撃退して引き締めるヨガポーズ #今日のねこヨガ』

2019年5月14日 21:00

二の腕がやせる!タプタプ肉を撃退して引き締めるヨガポーズ #今日のねこヨガ

目次

・テーブルのポーズ
・牛面のポーズ
・板のポーズ
二の腕がやせる!タプタプ肉を撃退して引き締めるヨガポーズ #今日のねこヨガ
だんだん気温が上がってきて、薄着で外に出かけたくなる日も増えてきたのニャ~。夏が近づいてきた今のうちに、肌の露出が増えるパーツは引き締めておくのが◎。今回紹介するのは二の腕を引き締めるのに効果的な3つのヨガポーズだニャ。

■テーブルのポーズ

腕をテーブルの脚のようにして体を支えます。
二の腕を鍛えられるほか、胸など体の前面を伸ばすことができます。
テーブルのポーズ

<やり方>
脚をそろえたまま、正面に伸ばして座る。手は指先を体側に向けて、お尻の後方につく。
お尻を持ち上げたら、顔を天井に向け、肩は手の上にくるように。
つま先は前方に向かって伸ばし、胸は天井に向けて引き上げる。ここで5呼吸。

■牛面のポーズ

腕を入れ替えながら、両手を引っ張り合うことで二の腕の内側と外側をまんべんなくストレッチ。両手を組めない場合は、まずは指先を引っかけてみましょう。
牛面のポーズ

<やり方>
右脚を上にして、ひざを曲げた脚を体の正面でクロスさせる。足裏をうしろに向け、頭と両ひざの位置が縦一直線になるように。
左腕は上から、右腕は下から背中側にまわし、手を組む。肩甲骨を寄せて二の腕に効いていることを意識したら、左ひじは天井に向けましょう。

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