ビューティ情報『成功率100%!? 簡単に続けられる「糖質制限ダイエット」の方法』

2019年5月15日 17:00

成功率100%!? 簡単に続けられる「糖質制限ダイエット」の方法

目次

・糖質量の把握がポイント! 専門医師が伝授する「病院ダイエット」
・“炭水化物中毒”の彦摩呂さんが「病院ダイエット」にチャレンジ!
成功率100%!? 簡単に続けられる「糖質制限ダイエット」の方法
肥満体形になってしまう原因のひとつは、炭水化物の過剰摂取。炭水化物に含む糖質をとり過ぎると、肥満だけでなく生活習慣病を招くリスクもアップします。ダイエットや健康のために、食事はなるべくバランスを意識したほうがいいでしょう。しかしダイエットを続けられない人からは、「糖質を少なくすると食べた気がしなくなる」「糖質制限しても途中で必ず諦めてしまう」「ご飯の量を減らしてみたけど、ガマンによるストレスが大きくてツラい」など切実なお悩みが。そこで今回は、“成功率100%”と言われている「糖質制限ダイエット」を紹介していきます。

糖質量の把握がポイント! 専門医師が伝授する「病院ダイエット」

体重をかはる女性の画像

4月8日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)には、長野松代総合病院・消化器内科の前川智先生が登場。ダイエットの“プロフェッショナル”と言われる前川先生が「病院ダイエット」について解説してくれました。
肥満を中々改善できない人は、「炭水化物中毒」の可能性があるそうです。炭水化物中毒とは糖質の摂取がやめられない状態のことで、体のために早急な改善が必要。前川先生によると糖質の摂取量をしっかりコントロールすれば、炭水化物中毒の改善につながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.