ビューティ情報『エステティシャンが教える、脚やせが成功する人とやせにく人の違い。美脚に効果的なストレッチ』

2019年5月15日 21:00

エステティシャンが教える、脚やせが成功する人とやせにく人の違い。美脚に効果的なストレッチ

目次

・体重が減っても太ももが太い…やせない原因とは?
・脚やせには「セルライトマッサージ」と「大腰筋エクササイズ」
エステティシャンが教える、脚やせが成功する人とやせにく人の違い。美脚に効果的なストレッチ
スリムな体型になりたいと思ったときにやせたい部位といえばお腹や太ももなどの脚やせと答える人が多いですね。でも、食事や運動などのダイエットをしてもなかなか思うようにサイズが変化しづらいということはありませんか?今回はエステティシャンである筆者がダイエットをして脚やせする人の違いについてご紹介します。

体重が減っても太ももが太い…やせない原因とは?

ふくらはぎをマッサージしている画像

自力でダイエットしたときに体重は落ち、上半身はスッキリとやせたのに下半身や太ももは思うようにやせなかったと言う人いますよね。また、筆者がエステティック施術をしてきた中で同じ施術をしても脚がやせる人とやせにくい人がいると感じたことがあります。
そこで今日は、その原因とは何か?どうすれば脚やせしやすくなるのか?をご紹介します。
(1)ダイエット=食事や運動の前にセルライトに注目しよう
ダイエットといえば食事や運動によって摂取カロリーをコントロールしたり、運動量を増やすことで筋肉量を増やし燃焼することがポイントですよね。
太ももは骨の周りに太い筋肉があり、骨盤や太ももで体重を支えている場所ですね。
子どものころは部活動などでたくさん運動をしていたという人も多いですが、大人になるにつれて運動量が減り、昔に比べて筋肉が細くなっていることも。

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