ビューティ情報『旬の野菜が勢ぞろい♡ 栄養を逃さない&ボリュームたっぷりの「蒸し料理レシピ」大公開』

2019年5月16日 06:00

旬の野菜が勢ぞろい♡ 栄養を逃さない&ボリュームたっぷりの「蒸し料理レシピ」大公開

目次

・旬野菜“春キャベツ”を丸ごと使った絶品レシピ「キャベツステーキ」
・栄養を逃さない調理法は“蒸す”!? 旬野菜が勢ぞろいした「温野菜サラダ」
旬の野菜が勢ぞろい♡ 栄養を逃さない&ボリュームたっぷりの「蒸し料理レシピ」大公開
健康を維持するためには、正しい食生活を続けることが大切。しかし毎日の忙しさが原因で、実現できていない人も多いようです。特に苦戦しているのが“野菜の摂取”。ネット上には、「時間がなくて野菜をしっかりとることが難しい…」「健康のためにも野菜を食べたいけど、準備が大変で諦めがち」「毎日野菜を食べるって想像以上にハードルが高い」「パパッと用意できる方法があれば続けられそうだけど」などさまざまな声が。そこで今回は、多くの野菜を摂取できる料理術を紹介していきます。簡単な“蒸し物”が大活躍するので、料理初心者でも手軽に作れるはず。

旬野菜“春キャベツ”を丸ごと使った絶品レシピ「キャベツステーキ」

キャベツの画像

4月9日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)では、“野菜を多く摂取する方法”を特集。理想の野菜摂取量は1日350gと定められていますが、毎日クリアするのは大変です。そこで番組は、野菜農家の“料理術”に注目。番組には“春キャベツ農家”の坂尾英彦さんが登場し、ボリューミーな「キャベツステーキ」のレシピを教えてくれました。
作り方は、まずキャベツを8等分にカットします。油を引いていないフライパンにキャベツを並べて、焼き色がつくまで加熱してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.