ビューティ情報『意外なおいしさ! テレビで話題の「大根おろしヨーグルト」を食べてみた! #Omezaトーク』

2019年5月16日 06:00

意外なおいしさ! テレビで話題の「大根おろしヨーグルト」を食べてみた! #Omezaトーク

意外なおいしさ! テレビで話題の「大根おろしヨーグルト」を食べてみた! #Omezaトーク
最近FYTTEでキーワードが急上昇中の「大根おろしヨーグルト」。何があったの?と調べてみたら、『世界一受けたい授業』でとりあげられていたんですね。そこで、テレビで紹介されていたレシピを元に、話題の「大根おろしヨーグルト」を作って食べてみました。組み合わせ的には、「微妙そう…」と思いますが、はたまた、その味はいかに!?
大根おろしにヨーグルト、いくら腸活にいいと言ってもおいしくないんじゃ食べ続けるのは難しい…。それがまず最初に「大根おろしヨーグルト」が話題だと知ったときの私の感想でした。連休の終わりごろから、FYTTEには「大根おろし ヨーグルト」を検索した人が大量に押し寄せ、なにごと?と思ったら『世界一受けたい授業』で小林弘幸先生と暁子先生が腸活にいいお手軽レシピとして「大根おろしヨーグルト」をご紹介していたようなのです(テレビは見ていなかったので、番組のサイトを参考にさせていただきました)。
水溶性食物繊維が豊富な大根おろしは便のかさを増やし、やわらかくしてくれるそうで、そこにヨーグルトの乳酸菌をプラスすることで最強の腸活朝食になるのだそうです。たしかにすごそうですね。
さて、問題の味です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.