ビューティ情報『10分で完成!「レンジで豚こまのナポリタン風ソテー」 #今週の作り置き』

2019年5月16日 11:00

10分で完成!「レンジで豚こまのナポリタン風ソテー」 #今週の作り置き

10分で完成!「レンジで豚こまのナポリタン風ソテー」 #今週の作り置き
今日は、電子レンジでできる「豚こまのナポリタン風ソテー」をご紹介します。材料を混ぜてレンジ加熱するだけなので、なんと10分くらいで作れちゃう簡単さ!なのに黙っていればレンジで作ったとは思われないくらいしっかりおいしくできます♪ナポリタン風の味付けでご飯がすすみますよー! なんだか料理する気がおきないなぁ〜という方はぜひ作ってみてください!

作り置きレシピ「豚こまのナポリタン風ソテー」

【材料】(2~3人分)
豚こま切れ肉 300g
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 2個
◎片栗粉 大さじ11/2
◎ケチャップ 大さじ3
◎中濃ソース 大さじ1/2
◎砂糖 小さじ1
◎こしょう 少々
【作り方】
(1)玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切りにする
(2)ポリ袋に豚こま肉と◎の調味料を入れてもみ込む。耐熱容器に均一に広げ入れ、上に玉ねぎとピーマンをのせて、ラップをして600wのレンジで3分加熱する。
(3)いったん取り出し全体を混ぜたら、さらに3分加熱する。
ポイント
・容器には食材をまんべんなく広げて入れます。さらに途中で一度とり出して混ぜることで、均一に熱が入ります。
・片栗粉も一緒にもみ込むことでレンジ加熱でもお肉がやわらかく仕上がり、味もよくなじみます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.