ビューティ情報『ダイエットの味方!エダジュンの「さば缶ともやしのしょうがナムル」#缶詰レシピ』

2019年5月19日 11:00

ダイエットの味方!エダジュンの「さば缶ともやしのしょうがナムル」#缶詰レシピ

ダイエットの味方!エダジュンの「さば缶ともやしのしょうがナムル」#缶詰レシピ
働く女性、家事や育児に追われて多忙な女性、料理が苦手な人でも缶詰を使った料理なら簡単で失敗しないから続く!今日は「さば缶」を使った低カロリーでダイエットにおすすめなレシピを管理栄養士のエダジュンさんに教えていただきます。

缶詰レシピ「さば缶ともやしのしょうがナムル」

さば缶ともやしのしょうがナムル

こんにちは。
管理栄養士のエダジュンです。
今日の缶詰レシピは、巷やメディアでも大注目されている、さば缶を使ったレシピのご紹介です。さば缶の旨味をそのまま生かした、簡単ナムルを作ります。
もやしと和えるだけで、絶品の副菜になります。今日はしょうがを足して、風味豊かに仕上げたのですが、ほかにもマヨネーズと和えても◎!副菜に困ったら5分で作れてしまうので、ぜひ参考にしていただければと思います。
それでは、いってみよう!
【さば缶で!】さば缶ともやしのしょうがナムル <材料作りやすい量>
・さば缶(みそ)1缶(100g)
・豆もやし1パック(200g)
・しょうが(すりおろし)小さじ1
・いりごま(白)小さじ1
・ごま油小さじ2
<作り方>
1.さば缶は身をほぐす。
2.耐熱ボウルにもやしを入れ、ふんわりラップをして電子レンジ(600w)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.