ビューティ情報『うま辛麻婆の決定版! 4種のジャンと2種の花椒を使ったセブンイレブンの「花椒の痺れ! 四川風麻婆豆腐」』

2019年5月17日 05:30

うま辛麻婆の決定版! 4種のジャンと2種の花椒を使ったセブンイレブンの「花椒の痺れ! 四川風麻婆豆腐」

うま辛麻婆の決定版! 4種のジャンと2種の花椒を使ったセブンイレブンの「花椒の痺れ! 四川風麻婆豆腐」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月7日(火)よりセブンイレブンで発売された「花椒の痺れ!四川風麻婆豆腐」。刺激的な辛味が人気の四川風に仕上げた中華の定番料理です。四川料理のファンは多く、ネット上でも「爽快感のある辛さが大好き。花椒もっと流行ればいいのに」「辛さの奥にうまみがギュッと詰まってますよね。何度でも食べたくなる味」とハマった人の声が続出。溶岩のような色合いで待ち構える麻婆豆腐に、さっそく挑戦します!

花椒のパワーで体ポカポカ!

レンジでアツアツにした同商品を取り出すと、フタを開ける前から特徴的な花椒の香りに鼻が刺激されました。豆板醤や甜麺醤など4種類のジャンとにんにくを炒めたというあんは、コクのある甘い匂いで食欲をそそります。スプーンを入れると湯気がより立ちのぼって、香辛料のスパイシーな香りがいっそう強烈になりました。
「花椒の痺れ! 四川風麻婆豆腐」のパッケージの画像

ごろっと大きな豆腐と一緒にあんをたっぷりすくって、むせないように気をつけながらいただきます。ひと口目でまず感じたのは、辛味よりもみそのような甘いコク。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.