ビューティ情報『ふくらはぎ・太もも・お尻を引き締める♡ ヨガポーズ厳選3つ #今日のねこヨガ』

2019年5月16日 17:00

ふくらはぎ・太もも・お尻を引き締める♡ ヨガポーズ厳選3つ #今日のねこヨガ

目次

・つま先立ちのイスのポーズ
・あお向けの英雄のポーズ
・ダンサーのポーズ
ふくらはぎ・太もも・お尻を引き締める♡ ヨガポーズ厳選3つ #今日のねこヨガ
薄着の季節がやってきたのニャ~。去年の夏はあきらめちゃった水着も、今からエクササイズをがんばったら今年は着れるはずニャー!今日は、ふくらはぎ、太もも、お尻を引き締めるヨガポーズをそれぞれ教えるよ。

つま先立ちのイスのポーズ

かかとをできるだけ高く上げ、つま先立ちになるポーズ。バランスをとろうとすることで、ふくらはぎだけでなく、全身の筋肉を使います。
つま先立ちのイスのポーズ

脚を軽く開いて立ち、両腕を肩の正面で伸ばす。手のひらは床に向けて。
足はつま先立ちになり、できるだけ高くかかとを上げる。頭の方向に、まっすぐ体を上げるイメージで。
つま先立ちの状態のまま、両ひざを曲げます。腕は水平ラインをキープし、上体を起こしたら、ここで5呼吸。
<ここがPoint!>
上体が前に倒れて、お尻がうしろに突き出てしまうのはNGだニャー。お尻は下に落として、最後に上体を起こすよ。正しい姿勢をキープして、上げられる高さまでかかとを上げていくのニャ~。

あお向けの英雄のポーズ

ひざを曲げた状態であお向けになります。太ももの前側を伸ばし、骨盤が後傾している人に多い太ももの前側の張りをほぐします。
あお向けの英雄のポーズ

床に座り、両ひざを曲げ、かかとをももの外側にもっていく。

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