ビューティ情報『ふくらはぎ・太もも・お尻を引き締める♡ ヨガポーズ厳選3つ #今日のねこヨガ』

2019年5月16日 17:00

ふくらはぎ・太もも・お尻を引き締める♡ ヨガポーズ厳選3つ #今日のねこヨガ

このとき、ひざは閉じておく。
両ひざを曲げたまま、ゆっくり上体をうしろに倒し、あお向けになる。両腕は体のわきに伸ばし、手のひらは上に向けて。ひざが浮かないように注意しながら、ここで5呼吸。
<キツい人は…>
ひざが浮いてしまう人は、片側のひざだけ曲げ、反対側の脚は伸ばしたまま、上体を倒すのニャー。ひざを曲げる脚を替えて、くり返し行うのニャ~。
<慣れてきたら…>
最後のポーズのあとに、両腕を頭の方向に伸ばして。肩に力を入れず、気持ちよく伸ばしてニャ。

ダンサーのポーズ

「踊りの神様」という意味を持つポーズ。体幹を使ってバランスを取りながら、うしろに伸ばした脚を引き上げ、ヒップを刺激します。
ダンサーのポーズ

<やり方>
まっすぐに立った状態から、左ひざを曲げて片脚立ちになり、体のうしろ側で左足首を左手でつかむ。このとき、足首は内くるぶし側からつかむ。
つかんだ左足首を引き上げてたら、同時に上体を少し前に倒して右腕を正面に伸ばす。バランスをとりながら、ここで5呼吸。手脚を反対にして同様に。
<ここがポイント!>
つかんだ足首を引き上げるときに、骨盤の片側が大きく引っ張られるのはNGだニャ~。足を引き上げながらも、骨盤はできるだけ水平にキープ!
イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

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