ビューティ情報『睡魔対策に活躍!眠気を乗り越えるためのアプリ「ブルっと 居眠り防止」』

2019年5月16日 21:00

睡魔対策に活躍!眠気を乗り越えるためのアプリ「ブルっと 居眠り防止」

睡魔対策に活躍!眠気を乗り越えるためのアプリ「ブルっと 居眠り防止」
絶対に寝てはいけない大事なシーンで、目を開けていられないほどの睡魔に襲われることもありますよね。今回紹介するのは「ブルっと 居眠り防止」。仕事や勉強中など、眠ってはいけないシーンでの居眠りをバイブレーションによって防ぐ画期的なアプリです。ビジネスシーンで利用する人が多く、ネット上では「会議中にいつも使ってます。このアプリに何度も助けられました(笑)」「定期的に作動するバイブ機能がいいね」「仕事中に必ずやってくる睡魔は“ブルッと”で乗り切ってる」といった声が。居眠りという失態を防いでくれる同アプリを、さっそく使用してみましょう!

■睡魔対策に最適な「居眠り防止アプリ

アプリを説明している画像

アプリの使い方はとてもシンプルで、バイブのタイマーを設定するだけ。決めた時間のサイクルでくり返しバイブが動くため、居眠りや集中の途切れを防止できます。
バイブを止める方法は、「ボタン」と「シェイク」の2種類を用意。シェイクはスマートフォンを振らないと、バイブは停止しません。止める際の難易度が上がるので、寝過ごし防止の効果がより大きくなります。
設定画面の画像

実際にアプリを起動すると、設定画面が登場。ひとつの画面で完結しており、シンプルなレイアウトで構成されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.