ビューティ情報『冷えは女性の天敵!「使ってよかった」ドラッグストアで買えるおすすめ入浴剤3選』

2019年5月16日 21:00

冷えは女性の天敵!「使ってよかった」ドラッグストアで買えるおすすめ入浴剤3選

目次

・暑くても体を温める理由とは?
・ドラッグストアで買えるおすすめ入浴剤3選
冷えは女性の天敵!「使ってよかった」ドラッグストアで買えるおすすめ入浴剤3選
日中でも気温の高い日が続くようになってきましたね。ついついシャワーだけで済ませているなんてことはないでしょうか?暑い季節でも足先や内臓が冷えていることもあるので体を温めるのは大切です。今回はエステティシャンである筆者がおすすめするドラッグストアで買える入浴剤と入浴のススメについてご紹介します。

暑くても体を温める理由とは?

入浴中の女性の画像

暑い季節になると汗が出たり、冷たい飲みものや食べものをとる機会が増え、エアコンが効いた建物内で過ごすことも増えますよね。
体感では暑いと感じていても体の芯や足先、手先は冷えやすくなり、長時間エアコンの効いた部屋にいると体が冷えてだるさや疲労感を感じやすくなります。
発汗によって体温調節をして熱を下げようとしたり、冷たい飲みものや食べものによって内臓を冷やして体温を下げようとしています。
暑いからといってシャワーだけで済ませている人も多いですが、日中の間、汗や冷たい飲みものや食べもの、エアコンによって体温を下げっぱなしにしていると、体の芯や手先、足先が冷えたままとなり、代謝が低下し冬の冷え性を加速させる原因にもなるため、夏の間でも入浴によって体を温めることが大切です。
日ごろから体を温めることで冷えによる疲労感やだるさ、むくみなども軽減することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.