ビューティ情報『【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』』

2019年5月17日 11:00

【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』

目次

・9種類のスーパーフードが一度にとれる
・もちもちとしてかすかに甘い
【カルディ】普通のご飯がパワーアップ!9種類のスーパーフードが一度にとれる『スーパーフードナイン』
お米にもち麦を混ぜて炊くもち麦ごはんを実践している方も多いでしょう。穀物系のスーパーフードはご飯に混ぜて炊くと、食べやすく長続きしますよね。今回は、カルディで見つけた9種類のスーパーフードをブレンドした『スーパーフードナイン』をお試ししてみました!

9種類のスーパーフードが一度にとれる

『スーパーフードナイン』は9 種類の穀物系のスーパーフードがブレンドされており、お米に混ぜて炊くタイプ。分包になっていてひとつに20g×6袋入っています。
スーパーフードは胚芽押麦、黒米、キヌア、チアシード、発芽玄米、もち麦、アマランサス、ヘンプシード、大豆。
胚芽押麦はよく知られているように白米の20倍の食物繊維が含まれており、腸活にもいい食材です。
また黒米は古代米のひとつで、炊くと紫色のご飯になります。この色はポリフェノールのアントシアニン。
世界三大美女といわれる楊貴妃も美容健康のために食べていたのが黒米でした。

もちもちとしてかすかに甘い

スーパーフードナインを炊いたところ

普通のご飯をパワーアップしてくれる『スーパーフードナイン』。
白米を研ぎ、通常通りの水加減にしたら、1〜2合に1包を入れ、水30ml(大さじ2杯)を加えます。
『スーパーフードナイン』は洗ったり、研いだりする必要はなく、若干のお水を加えるだけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.