ビューティ情報『小2の担任の先生の名前覚えてる?難問続出の脳トレアプリ「脳年齢診断+脳を鍛えるパズル」』

2019年5月17日 21:00

小2の担任の先生の名前覚えてる?難問続出の脳トレアプリ「脳年齢診断+脳を鍛えるパズル」

小2の担任の先生の名前覚えてる?難問続出の脳トレアプリ「脳年齢診断+脳を鍛えるパズル」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、脳の能力値をチェックできるアプリ「脳年齢診断+脳を鍛えるパズル」。脳年齢を分析してくれる機能が好評で、ユーザーからは「脳年齢をすぐに診断してくれるのがいいね」「問題がおもしろい! 夢中になってプレイしてます」「実年齢よりも若返ったときはすごくうれしい」「問題がほどよく難しいからやりがいがある」といった声が。それでは脳年齢を調べるために、同アプリを使用してみたいと思います。

■“記憶力・想像力・論理力”を分析してくれる「脳年齢診断アプリ

トップ画面の画像

「脳年齢診断」の問題数は全15問で、回答終了後に“記憶力・想像力・論理力”を分析。診断機能だけでなく、トレーニングモード「脳を鍛える」も搭載しています。もし診断結果が悪かった場合は、トレーニングを積み重ねて脳年齢を若返らせましょう。
1問目を表示した画像

アプリを起動して、さっそく「診断スタート」をタップします。少し緊張しながら1問目に挑んでみると、「おととい食べたものをすぐ言える?」というメッセージが。恥ずかしながらまったく思い出せなかったので、仕方なく「完全に忘れた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.