ビューティ情報『こり固まった肩甲骨にカツ!3週間で背中握手を目指す『ダブルハンド壁押し』』

2019年5月17日 21:00

こり固まった肩甲骨にカツ!3週間で背中握手を目指す『ダブルハンド壁押し』

目次

・背中で握手できますか?
・肩を上下に10回、準備運動からスタート
・毎日、背中ストレッチ!『ダブルハンド壁押し』
こり固まった肩甲骨にカツ!3週間で背中握手を目指す『ダブルハンド壁押し』
「不調がある人の多くは背中がカチカチ」。これまでサロンにて約6万人の施術実績を持つ体幹ストレッチインストラクターの吉田 佳代さんが実感してきたことです。今回は、吉田さん考案の背中ストレッチをご紹介します。背中をほとんど動かさない人は固まっている可能性が大。今回は吉田さんの著書『その不調、背中ストレッチが解決します。』からお伝えします。

背中で握手できますか?

背中で握手している女性

健康になりたければ、背中をゆるめなさい−。
私がこのことに気づいたのは、これまで約6万人の方々の施術を行ったなかで、心身に不調を抱えている方のほとんどが、「背中が硬くなっている」ことを目の当たりにしてきたからです。
そして、硬くなった「背中をゆるめる」だけで、肩こりや腰痛のみならず、全身のさまざまな不調が快方に向かっていく様を見てきました。
体のあらゆる不調の原因となる肩甲骨まわりがどれだけ硬くなっているかを簡単に確認できるのが、「背中握手」です。
握手ができるようになれば、肩甲骨まわりをやわらかい状態に戻せたことになります。それを実現するのが、これから紹介する「背中ストレッチ」です。

肩を上下に10回、準備運動からスタート

まずは準備体操から始めます。

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