ビューティ情報『この新食感はクセになる!「とろりん高野豆腐」#今週の作り置き』

2019年5月18日 06:00

この新食感はクセになる!「とろりん高野豆腐」#今週の作り置き

この新食感はクセになる!「とろりん高野豆腐」#今週の作り置き
今日は高野豆腐が新食感のおいしさ「とろりん高野豆腐」の作り置きレシピをご紹介いたします。高野豆腐は質素な見た目ながら、豊富な栄養が詰まっている健康にうれしい食材。しかし高野豆腐を使ったレシピは意外に少なく、いつも同じメニューばかりという方も多いのではないでしょうか?このレシピは、高野豆腐がなんともいえない“とろりん食感”で、高野豆腐の新しい一面を知れる一品! ぜひ高野豆腐のレパートリーに加えてもらえたらうれしいです♪作りたてもおいしいし、もちろん作り置きもOKです!
作り置きレシピ「とろりん高野豆腐」 【材料】
高野豆腐 3枚
片栗粉 大さじ2
〇しょうゆ 大さじ1
〇みりん 大さじ1
〇だし汁 200ml
片栗粉(とろみ用) 小さじ1
サラダ油適量
【作り方】
(1) 高野豆腐はぬるま湯で戻し、水気を手のひらで挟むようにぎゅっと絞る。食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
(2) フライパンにサラダ油を熱し高野豆腐を並べて両面焼き、〇を加えて2~3分煮る。
(3) 片栗粉(とろみ用)と水小さじ1を混ぜ(水溶き片栗粉)、(2)に回し入れてとろみをつける。
高野豆腐は豆腐を凍らせてから、乾燥させたものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.