ビューティ情報『味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」』

2019年5月18日 11:00

味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」

味も名前もお上品♡ とろとろ食感で本格抹茶が楽しめるファミマの「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、5月7日(火)よりファミリーマートで発売された「お抹茶プリン宇治抹茶使用~」。有名な宇治の抹茶を使ったプリンで、上品なネーミングからも、そこはかとなく品格が。濃いグリーンのプリンに乗った真っ白なホイップクリームと、そのさらに上にちょこんと乗ったかのこ豆がキュート。抹茶ファンからも「見た目のシンプルさに反して、濃い抹茶感で驚いた」「かわいいけど、味はしっかり抹茶」と好評なプリンを、さっそくレビューしていきましょう!

かわいらしい見た目の本格抹茶プリン

パッケージを開けると、かのこ豆が乗ったまんまるホイップとご対面。もっちりしたフォルムがなんとも愛らしく、心を和ませてくれます。抹茶の香りもふわりと漂い、ひと休みにいただくいやしスイーツにぴったり。ホイップの形をくずすのがもったいないので、まずはプリンをいただきます。
「お抹茶プリン~宇治抹茶使用~」のパッケージの画像

プリンはとろとろのやわらか食感で、スーっと口の中で溶けていくなめらかな口当たり。じんわり広がる抹茶の香りが濃く、見た目よりもはるかに本格的な味わいでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.