ビューティ情報『目的地は人口知能にお任せ♪ 新世代のサイクリングアプリ「Bucephalas Ephemeral」』

2019年5月18日 21:00

目的地は人口知能にお任せ♪ 新世代のサイクリングアプリ「Bucephalas Ephemeral」

目的地は人口知能にお任せ♪ 新世代のサイクリングアプリ「Bucephalas Ephemeral」
真夏ほど暑くもなく、風が心地よい今の季節はスポーツを楽しむのにも最適な季節!趣味の一環として休日にサイクリングをしている人もいるのでは?そこで、今回紹介するのは自転車での旅をサポートするアプリ「Bucephalas Ephemeral」。旅をアシストしてくれるのはBucephalas(ブケファラス)という名前の人工知能で、近所の散歩から遠方への旅先までさまざまなルートを提案してくれます。実際にアプリを利用した人たちからは、「ナビゲーションアプリの機能だけじゃなくて、その先での写真撮影のフォローもしてくれるのが新しい」「アプリに提案された場所に出かけると、そのたびに新しい発見があります」といった声が。さっそくダウンロードしてみました。

人工知能が目的地を設定!「Bucephalas Ephemeral」

アプリ起動時の画像

アプリは、「サイクルコンピュータ」と「旅のアシスタント」の2通りの活用方法があります。サイクルコンピュータとしては、一般的な「最高速度」「走行速度」「走行距離」「標高や気圧」などを測定可能。自転車好きにはこれだけでもありがたいアプリですが、特筆すべきはもうひとつの「旅のアシスタント」機能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.