ビューティ情報『「はちみつ+しょうが」の組み合わせがすごい!私が感激した「ハニージンジャー」#Omezaトーク』

2019年5月19日 06:00

「はちみつ+しょうが」の組み合わせがすごい!私が感激した「ハニージンジャー」#Omezaトーク

「はちみつ+しょうが」の組み合わせがすごい!私が感激した「ハニージンジャー」#Omezaトーク
体を温めてくれるしょうがのはちみつ漬けは寒いときだけでなく、どんな季節にもうれしいシロップ。お酢や炭酸水で割ってジンジャエールに。お湯で割ってハニージンジャーに。ジャムやヨーグルトにのせたり、アレンジできておいしい。作り置きして楽しもう!
体にいいしょうがとはちみつの組み合わせで作る「しょうがのはちみつ漬け」。栄養たっぷりのしょうがだけど、乾燥してしまうとすぐに悪くなってしまう…。使おうと思ったらもう弱っていた…なんてことありませんか?でも、しょうがをはちみつに漬けておくと酸化を防ぐことができるんです。
ハニージンジャー

今回ご紹介する「ハニージンジャー」は先日、取材の下見でお伺いしたスパのアフターで出してくれたもの。ひと口飲んだ瞬間に体がポカポカしてきて、ほんのり甘く、ピリッとしていてとてもおいしい。疲れた体と心もホッと癒されました。とても感激したので、思わずスタッフさんに作り方を教えてもらったのです。
スパで出してくれたハニージンジャーは、しょうがをすりおろして、はちみつに約2週間ほど漬け込んでおくそうです。もちろん漬け込みしなくてもすぐに使えます。新鮮なしょうがのピリッとした感じが味わえるそう。漬け込むとまろやかになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.