ビューティ情報『忙しい朝に使えるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」』

2019年5月19日 21:00

忙しい朝に使えるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」

忙しい朝に使えるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、毎日の生活に必要な情報を届けてくれるアプリ「目覚ましニュース - 音声と好きな音楽で起きる目覚まし時計」。目覚ましアラーム機能と同時に、ニュースを音声で教えてくれるアプリです。同アプリを活用している人からは、「毎朝のニュースが音声で入ってきて便利!」「さまざまな機能を同時に使えて重宝してます」と好評の様子。最新のニュースや情報が聞けるようなので、どれほど便利なのか期待が高まりますね。アプリをダウンロードして、さっそく実証開始!

■ニュースと好きな曲が同時に聞ける!

アプリのトップ画面を表示した画像

まずはアプリの「アラーム機能」から試していきましょう。トップ画面では、アラームのサウンド設定ができるようです。「サウンドを変更」という項目をタップしてみると、8種類のサウンドが出現。「さざ波」や「焚き火」など癒しの音が多い印象を受けます。目覚まし時計の「ジリリリリ!」という音より、気持ちよく目覚められそう。
「サウンドを変更」画面で「焚き火」を選択している画像

続いてニュース機能を見ていきましょう。聞きたいニュースの種類は「ニュースカテゴリ」欄から選べ、「社会」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.