ビューティ情報『太って見えるのは“春むくみ”のせい!? 小顔になれるリンパ体操』

2019年5月19日 21:00

太って見えるのは“春むくみ”のせい!? 小顔になれるリンパ体操

目次

・むくみを改善するリンパ体操
・顔周りのリンパ体操で小顔に!?
太って見えるのは“春むくみ”のせい!? 小顔になれるリンパ体操
衣がえを済ませて薄着になるこの時期、以前より太ったかもしれないと感じる女性が多い様子。ネット上でも「いつのまにか顔が丸くなっててショック…」「冬もダイエットをがんばってたのにやせてる気がしない!」「春服がちょっときつくなったかも」と、悩める声が多数上がっています。もしかしたら太ったように見えるその状態は、“春むくみ”と呼ばれるものかも。この状態から脱却するには、ダイエットや脂肪を落とす対策よりもリンパの流れを正しく整えることのほうが大切です。今回は、リンパの流れを改善しながら小顔効果も期待できる2つの体操をご紹介しましょう。

むくみを改善するリンパ体操

肩を押さえる女性の画像

4月10日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)では、“春むくみ”を改善する方法を特集。中国や韓国でも人気のあるリンパケアトレーナー・木村友泉先生が、見た目を若返らせる体操をレクチャーしてくれました。
“春むくみ”が起きる原因は、冬場の運動不足などによってリンパの流れが悪くなるため。体操の前に、まずはリンパが正しく流れているかチェックしていきます。チェックの方法は、耳の裏のくぼんだ部分や鎖骨を押してみるだけ。押して痛みを感じたら、リンパが滞っているサインです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.