ビューティ情報『5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!』

2019年5月19日 17:00

5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!

5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!
「最近つまずくことが多くなった…」「電車が少し揺れるだけでも、グラついてしまう…」など、体の衰えを感じることはありませんか?多くの人は、トレーニングはスポーツのパフォーマンスを上げるためのもの、または理想のボディを手に入れるためのものだから自分には関係ないと思いがち。ですが、体を機能的に使えるようになれば、日常生活を送る上でもいいことがたくさんあるのです。そこでコンディショニングトレーナーの桑原弘樹先生に、体の機能をアップさせるトレーニングを教えていただきました。

ファンクショナルトレーニングの利点とは?

ファンクショナルとは、機能的という意味。一般的な筋トレは筋肉を増やすために行いますが、ファンクショナルトレーニングは「動ける体を作る」ためのもの。桑原先生によると、ファンクショナルな体を手に入れるためには、コア(体幹)を鍛えることが大切なのだそう。
「今回ご紹介するファンクショナルトレーニングもそうなのですが、プランクやドローイン、腹筋など、自宅でできる自重トレーニングをとり入れることで、専用の器具を使って行うウエイトトレーニングが優位に行えるようになるのです。さらに、ウエイトトレーニングのあと有酸素運動を行えば、脂肪が燃えやすく、成長ホルモンも出やすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.