ビューティ情報『5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!』

2019年5月19日 17:00

5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!

一度(1)の状態に戻ったら、今度は両腕を右側に、両脚を左側に倒し(1)の状態に戻りましょう。これを交互に20回くり返し行います。
ペンデュラム(目安回数:各10回) 「ペンデュラム」とは、「振り子」のこと。振り子のように脚を大きく動かすことを意識してみましょう。脚の動きにつられて上半身が動いてしまうと効果が半減してしまうため、注意が必要です。
ペンデュラム1

(1)右側の側面を下にして横向きになり、右腕を90度に曲げ、上体を起こします。体を支えるように、左腕は体の前に置きましょう。右脚を軽く曲げ、左脚はピンと伸ばし床から浮かせた状態に。
ペンデュラム2

(2)左脚をうしろに勢いよく引き、(1)の状態に戻します。これを10回くり返し行いましょう。体勢を入れ替え、反対側も同様に10回行ってください。
ファンクショナルスクワット(目安回数:各10回) 通常のスクワットよりもバランス感覚が必要なトレーニング。わざとグラグラするようなフォームで行うことで、脚だけでなく、体のいろいろな部位の筋肉を刺激します。
ファンクショナルスクワット1

(1)足を肩幅程度に開き、両手を体の横に自然に置き、立ちます。右脚を大きく1歩うしろに下げ、重心を落としたら、上体を左側にひねります。

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