ビューティ情報『5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!』

2019年5月19日 17:00

5つのファンクショナルトレーニングで動ける体を手に入れる!

立ち上がりながら、右脚を大きく1歩前に踏み出し、元の体勢に。
ファンクショナルスクワット2

(2)今度は左脚を大きく1歩後ろに下げ、重心を落とし、上体を右側にひねります。元の状態に戻ったら、これをくり返し20回行いましょう。
プランクドローイン(目安時間:60秒) 体幹を鍛える「プランク」と、腹筋に効果的な「ドローイン」を組み合わせることで、腹横筋への負荷がアップします。さらに姿勢の改善にも効果的。
プランクドローイン
うつ伏せの状態から、腕を90度に曲げ、つま先を立て、体を床から浮かせます。腹式呼吸を行ったあと、息を吸いながらお腹を引っ込め、そのままドローインの状態をキープ。この体勢を60秒間保ちましょう。
★ドローインのやり方がわからないときは…
プランク

一度起き上がり、お腹に手を当てて行うとドローインのイメージがしやすくなります。
ボディメイクをする上で大切なのは8割が食の要素、そして2割がトレーニング。もちろん食事だけでいいというわけではありません。しっかりとトレーニングをしていても、なかなか理想の体に近づけない…という人は、食事を見直してみるといいかもしれません。
撮影/我妻慶一文/FYTTE編集部

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