ビューティ情報『1日4分!自宅でできる高強度なトレーニング「タバタプロトコル」』

2019年5月20日 17:00

1日4分!自宅でできる高強度なトレーニング「タバタプロトコル」

軽くジャンプをしながら、右脚と左脚の前後を同時に素早く入れ替えましょう。これを走るように、リズミカルに20秒間行います。
10秒間休憩をとったら、次のメニューに挑戦!
スプリング&クラップ スプリングはバネ、クラップは拍手という意味。鍛えにくい背中の筋肉に刺激を与えます。
スプリング&クラップ1

うつ伏せになり、ヒジから手のひらまでを床につけたまま、上体を少し起こします。両脚は肩幅程度に軽く開いておきましょう。上体を引き上げ、反らせながら、胸の前でパチンと両手を合わせます。もとの状態に戻り、これをくり返し20秒間行います。
10秒間休憩をとったら、次のメニューに挑戦!
ステイドランニング(20秒) 太ももやふくらはぎ、お尻など、下半身の引き締めに効果的。また、短時間で代謝をアップさせる効果も。
ステイドランニング1

軽く両脚を開き、直立の状態に。目線は前方に向けたまま、右脚を上に引き上げながら、左手を前方に振り上げます。一度もとの体勢に戻り、今度は左脚を上に引き上げながら、右手を前方に振り上げます。これをすばやく、その場で走るようなイメージで20秒間行いましょう。
10秒間休憩をとったら、次のメニューに挑戦!
バーピージャンプ(20秒)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.