ビューティ情報『1日4分!自宅でできる高強度なトレーニング「タバタプロトコル」』

2019年5月20日 17:00

1日4分!自宅でできる高強度なトレーニング「タバタプロトコル」

10秒間休憩をとったら、次のメニューに挑戦!
Vシット(20秒) 腹筋を鍛えるのに効果的。脚ではなく、上半身主導で体を折り曲げるように行うのがポイントです。
Vシット1

あお向けになり、両手を上に伸ばします。腕を伸ばしたまま上体を起こし、同時に左脚を引き上げます。このとき右脚は伸ばしたままにしておきましょう。左脚の外側から腕を回し、パチンと手をたたきます。もとの状態に戻ったら、今度は右脚を引き上げ、同様に行いましょう。これを20秒間くり返し行います。
「今日は忙しくてジムに行く時間がない!」そんなときは、自宅で「タバタプロトコル」を実践してみてはいかがでしょう?
撮影/我妻慶一文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.