ビューティ情報『紫外線に負けない肌づくりに!「カラフル野菜ときのこのヘルシーアヒージョ」』

2019年5月18日 11:00

紫外線に負けない肌づくりに!「カラフル野菜ときのこのヘルシーアヒージョ」

紫外線に負けない肌づくりに!「カラフル野菜ときのこのヘルシーアヒージョ」
紫外線が厳しい季節になりました。とにかく何があっても「紫外線対策だけはしっかり行って」と言われることが多いなか、外側からのケアはもちろん、体の内側から、つまり口からとるものでもしっかりケアしたいですね。今回は抗酸化成分のとれるカラフル野菜をたっぷり使ったアヒージョをご紹介します。油を使わないので、グッとヘルシーになりますよ。

紫外線が強くなる季節に食べたい、野菜たっぷりヘルシーアヒージョ

パプリカやズッキーニ、にんじんなどの緑黄色野菜に含まれるβカロテン、ビタミンEなどの、美肌、アンチエイジングを叶える脂溶性ビタミンは、油と一緒にとると吸収がよくなります。
通常は熱した油でぐつぐつ煮て作るアヒージョも、少量の水で蒸す調理法であるウォータースチームで、お野菜のうまみを引き出し、オリーブオイルを生で後かけすることで、酸化した油を摂取することなく、安心しておいしくいただくことができますね。
とことん美肌のカラフルアヒージョ(4人分)
ヘルシーアヒージョのできあがりアップ

<材料>
きのこ類(マッシュルーム、エリンギなど) ・・・1カップ
にんにくの芽(にんにくでも可) ・・・適量
にんじん(乱切り) ・・・1/2本
ズッキーニ (食べやすい大きさ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.