ビューティ情報『そのつらい頭痛は、片頭痛かも? 頭痛外来の医師によるテストでチェックを』

2019年5月20日 21:00

そのつらい頭痛は、片頭痛かも? 頭痛外来の医師によるテストでチェックを

そのつらい頭痛は、片頭痛かも? 頭痛外来の医師によるテストでチェックを
頭痛に悩む女性は多いものです。頭痛にはさまざまな種類がありますが、日常的に起こる頭痛の代表的なものに片頭痛と緊張型頭痛があります。今回のテーマは「片頭痛」。富士通クリニック頭痛外来の五十嵐久佳先生に、片頭痛の症状と原因について伺いました。
まずは、片頭痛の症状かどうかをチェック!
チェックテストをしている

日頃から頭痛に悩まされている人は、以下にあてはまる項目があるかどうか、チェックしてみましょう。
こんな症状をCheck!
□頭の片側あるいは両側に、ズキズキンという強い痛みが発作的に起こる。
□頭痛は4時間から2~3日続くこともある。
□吐き気・嘔吐を伴うことがある。
□頭痛の時は光や音をわずらわしく感じる。
□頭痛の前に、目の前にキラキラが見えたり、生あくび、イライラ、肩こり、食欲増進などの体調変化がある。
□頭痛のときは、体を動かすと痛みがひどくなる。
□頭痛が起こると、じっとしているしかなく、会社に行けないなど日常生活に支障が出る。
いかがでしたか。ひとつでも当てはまる項目があれば、あなたの頭痛は、「片頭痛」かもしれません。
片頭痛の主な症状はズキンズキンとした痛み
側頭部がずきずきしている女性

では、片頭痛の特徴をくわしくみていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.