ビューティ情報『こんにゃくゼリーが自宅で作れる!カルディで見つけた「寒天こんにゃくゼリー」お試し!』

2019年5月20日 17:00

こんにゃくゼリーが自宅で作れる!カルディで見つけた「寒天こんにゃくゼリー」お試し!

目次

・お湯を加えるだけで簡単手作り
・ぷるんと弾むような弾力
こんにゃくゼリーが自宅で作れる!カルディで見つけた「寒天こんにゃくゼリー」お試し!
弾力のある食感にファンの多い、こんにゃくゼリー。ダイエッターならずとも小腹満たしにこれからの季節ますます食べる機会が増えそうです。そんな定番のこんにゃくゼリーを家庭で作れる“こんにゃくゼリーの素”をカルディで発見! 大人向けのコーヒー味もありますよ。今回は、コーヒー味とブドウ味を試してみました。

お湯を加えるだけで簡単手作り

ゼリーの素パッケージ

かんてんぱぱの『こんにゃく寒天ゼリーの素』は熱湯500mlに溶かすだけ。
お湯さえあれば、普通のゼリーと同じように作業時間は5分くらいで完成します。
お湯を沸かしたら、ボウルに500ml注ぎ、ゼリーの素(125g)を混ぜていきます。
一袋で約七人分となっています。
約1分溶かすと、ダマがなくなり、透き通ったとろみのある液体に。
心なしか液体にも弾力があるような気がしてきます。
こんにゃくゼリーのブドウ味は王道ですが、それと同じような甘いブドウの味がします。
コーヒー味は甘い香りはしなくて、コーヒーの渋い香りが漂います。
混ぜ合わせたら、ゼリー型やカップなどに移し、熱を冷まし、その後冷蔵庫で冷やしていきます。

ぷるんと弾むような弾力

ブドウ味

今回は、冷蔵後でひと晩冷やしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.