ビューティ情報『なりたいのは「ツヤ肌」?「マット肌」?失敗しないファンデーションの選び方』

2019年5月21日 17:00

なりたいのは「ツヤ肌」?「マット肌」?失敗しないファンデーションの選び方

目次

・ツヤやかな美肌は“粉”で作る?正しいファンデーションの選び方とは
・簡単にツヤ肌が手に入れられそうなオイル。でもファンデとの重ねづけには注意を
なりたいのは「ツヤ肌」?「マット肌」?失敗しないファンデーションの選び方
大人女子にとってベースメイクは、その日のメイクアップの良し悪しを決める重要な要素。その要となるのがファンデーション選びです。流行りのツヤ肌を作るにはどんなアイテムを選ぶのが正解か、肌にやさしいファンデーションはどう選ぶべきか、美容科学者・かずのすけ先生に教えていただきます。

ツヤやかな美肌は“粉”で作る?正しいファンデーションの選び方とは

ファンデーション

——自分の肌と好みに合ったファンデーションを選ぶのはとても難しいです…。
「僕もそう思います。本当に難しい。ツヤ系やマット系などの種類がある中で、どのような肌に魅せたいか、という視点で選ぶのは正直なところ僕はあまり得意ではありません(苦笑)しかし、肌にやさしいという視点で選ぶのは得意です!
今、ツヤ肌がトレンドのようですから、美しいツヤ肌を作ってくれるファンデーションの選び方についてお話しましょう。
——ズバリ、ツヤ肌を作るにはどんなファンデーションがいいのでしょうか?
そうですね。ツヤ肌になりたいと思っている人は油分が多めの「リキッドファンデーション」を使うことが多いのではないでしょうか。特にオイリーなファンデほどツヤが出やすいのは事実です。ただ、ツヤやマットさを演出するのは「光の反射」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.