ビューティ情報『使うものは壁だけ!バレエダンサーが教える、バストアップストレッチ』

2019年5月23日 11:00

使うものは壁だけ!バレエダンサーが教える、バストアップストレッチ

目次

・ステップ<1>バストの筋力集中ストレッチ
・ステップ<2>グッと上がる!バストに効くストレッチ
・ステップ<3>サイドバストに効くストレッチ
使うものは壁だけ!バレエダンサーが教える、バストアップストレッチ
若かりし頃はバストのボリュームが悩みだったという人も、年齢を重ねるうちに下垂や離れバストなど、悩みの内容も変わってくるもの。とくに、ワイヤー入りブラジャーを着けることをやめてしまった人のなかには、下垂が深刻化している場合も…。しかし、手遅れだとあきらめることはありません。今回ご紹介するバストアップストレッチは、壁1枚のスペースでできる超お手軽ストレッチ。パックをしながら、考え事をしながらでもできるバスト下垂を食い止めるストレッチをバレエダンサーの武田亜希子さんに教えていただきました。

ステップ<1>バストの筋力集中ストレッチ

武田亜希子さん

まずは、壁に対して横向きに立ちます。壁側の右腕を後方に伸ばしたら、手のひらを壁にそえ、逆側の左手はバストの前を通り壁にそえます。
武田亜希子さん

この姿勢のまま、壁に近づくように圧をかけます。余裕がある人は、最初から壁に近づいていっても○。
武田亜希子さん

肩をしっかりと下ろして、前肩、腕のつけ根がストレッチされて伸びていく感覚があれば正解です。
ほどよく圧をかけて十分にストレッチできたら、今度は反対側も同様に行いましょう(武田さん)

ステップ<2>グッと上がる!バストに効くストレッチ

武田亜希子さん

今度は壁と向かい合わせになり、壁から離れたところに立ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.