ビューティ情報『アイテム選びで未来に差が出る!歯科医がおすすめするオーラルケアグッズ』

2019年5月23日 11:00

アイテム選びで未来に差が出る!歯科医がおすすめするオーラルケアグッズ

目次

・ヘッドの薄い歯ブラシで奥歯の歯垢を除去
・水流だけで汚れは落ちない!? 奥歯に電動歯ブラシは要注意
・歯間ブラシは極細タイプから始めること
・毎日歯ブラシと一緒に行うならフロスが無難
アイテム選びで未来に差が出る!歯科医がおすすめするオーラルケアグッズ
毎日使っている歯ブラシや歯間ブラシをどんな基準で選んでいますか?デザインがかわいいから?それとも値段がお手頃だったから?でも、日々のオーラルケアを未来のキレイにつなげたいならアイテム選びも適当じゃダメ。使いやすくて、正しいケアができるものを選んで使いこなしましょう。そこで、今回は歯科医おすすめのアイテムと正しい使い方を紹介します。

ヘッドの薄い歯ブラシで奥歯の歯垢を除去

歯ブラシを持つ女性

おすすめの歯ブラシといえば、ライオンから出ている「クリニカアドバンテージ ハブラシ」です。極薄ヘッドで隙間が狭い奥歯でも磨きやすく、歯垢や食べカスの除去率がグンと上がるんですよ。しかも、手で持つ部分が細くて握りやすいので口が小さい女性でも使いやすく、タフトブラシみたいに奥歯の側面も1本ずつ磨くことができます。
この歯ブラシが出るまで、奥歯まで磨きやすい歯ブラシというと、輸入雑貨店で海外の歯ブラシを買うか、ヘッドが小さい子供用の歯ブラシを使うしかなかったんですよ。それが、この品質のものをドラッグストアで手軽に買えるようになったということは、歯科医たちの間でも話題になったんですよ。それぐらい、画期的でおすすめの歯ブラシです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.