ビューティ情報『壁を使って脂肪燃焼!バレエダンサーが教える、代謝アップストレッチ』

2019年5月24日 11:00

壁を使って脂肪燃焼!バレエダンサーが教える、代謝アップストレッチ

目次

・ステップ<1>全身の代謝アップ
・ステップ<2>下半身の代謝アップ
・ステップ<3>+αに行いたい! ハードな代謝アップストレッチ
壁を使って脂肪燃焼!バレエダンサーが教える、代謝アップストレッチ
運動すると基礎代謝が上がり、美容や健康にもうれしいことばかり。そうとわかっていても、仕事や育児など日々の生活に追われていると、結局やらないままで終わってしまいがち。でも、家の中でできる運動なら、仕事から帰ってどこかに出かける必要もなく、育児の合間にできて、会費も必要ありません。しかも自重を使ったストレッチなら道具も不要。壁1枚分のスペースを使って、年々下がってきた代謝をアップさせませんか?早速、バレエダンサー武田亜希子さんにやり方を教えていただきましょう!

ステップ<1>全身の代謝アップ

武田亜希子さん

壁と向かい合わせの状態で立ちます。脚は肩幅くらいに開いて両手は壁につき、上半身を前に倒します。このとき、背中は床と並行になるよう、まっすぐの状態に。
武田亜希子さん

この姿勢のまま、息を吐きながら背中全体を伸ばすように丸めます。お腹をへこませて、腰まで丸めるようなイメージで行って。
しばらくしてから、上半身をゆっくりまっすぐの状態に戻し、息を吸います。
武田亜希子さん

今度は、息を吐きながら背中全体を反らします。とくに腰のあたりを意識して反らしましょう。ゆっくりと骨のひとつひとつが動くようなイメージでするのが正解。この流れを、ほどよくくり返しましょう(武田さん)

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