ビューティ情報『壁を使って脂肪燃焼!バレエダンサーが教える、代謝アップストレッチ』

2019年5月24日 11:00

壁を使って脂肪燃焼!バレエダンサーが教える、代謝アップストレッチ

ステップ<2>下半身の代謝アップ

壁に向かい合わせになります。両手は壁にそえて。足もとは、ムリのない角度に開いておきます。
武田亜希子さん

右脚のひざを曲げ、少し床から上げましょう。
武田亜希子さん

右脚を左脚の上にクロスさせるようなイメージで、反動をつけて左ななめ前へと振り上げます。
武田亜希子さん

振り上げた右脚の股関節の力をぬいて、自然にひざを曲げたまま、右側へと移動させます。このとき姿勢はまっすぐのまま行いましょう。
10回を目安にリズミカルに脚を振り上げたら、反対側も同様に行って。(武田さん)

ステップ<3>+αに行いたい! ハードな代謝アップストレッチ

武田亜希子さん

最後は、お尻が壁側に向くようにして、あお向けになります。
両脚は天井に向かって上げて、お尻と脚の裏側が壁につくように寝てください。このとき、両足首は直角に曲げておきます。
両手は頭のうしろにそえて。余裕がある人は、頭を上げてみましょう。
武田亜希子さん

この姿勢のまま、両脚を左右に開いていきます。ムリのない角度でかまいません。
武田亜希子さん

開ききったら、お腹や内ももを使って、その脚を再び中央に寄せて閉じます。
そして息を吐きながら、閉じた脚を天井方向に伸ばし、骨盤をグッと上に持ち上げます。ほどよくキープしたら、ゆっくりと下ろして元の姿勢に戻して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.