ビューティ情報『料理が苦手でも、これなら失敗しない! スガさんのやさしい作り置き(1)』

2019年5月24日 11:00

料理が苦手でも、これなら失敗しない! スガさんのやさしい作り置き(1)

料理が苦手でも、これなら失敗しない! スガさんのやさしい作り置き(1)
忙しい毎日の中で、健康な食事を心がけたいけれど、なかなか自炊する時間もとれないし、そもそも料理にあまり自信がない…。そんな方にこそおすすめしたいのが、“やさしい作り置き”。教えてくださるのは、作り置きレシピを紹介するブログが大人気のスガさんです。“作り置き”が“やさしい”って、どういうこと? と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介する作り置きレシピには、いくつかのやさしさポイントがあるのです。作り置きはすごく便利で、時短にもなるアイデア料理なのですが、料理が苦手な人にとっては、大量に作るのに時間がかかったり、食材をそろえるのが大変だったり、同じ味ばかり食べることに飽きてしまったり……という点がネックになりがち。そんなお悩みを解消した“やさしい作り置き”レシピを2つご紹介します。

調理済み&味つけ済みの缶詰を活用すれば、簡単おいしい!

今回ご紹介するのは、どちらも缶詰を使ったレシピです。
健康やダイエットにもいいと大人気のさば缶、スーパーでよく特売になっているツナ缶やコーン缶など、なじみの缶詰を作り置きに変身させましょう。
魚料理というと一気にハードルが上がりますが、調理済みで下味もついている缶詰を使えば、誰でも簡単に作れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.