ビューティ情報『乾いたマスカラや余ったリップが復活!コスメを最後まで使いきる裏技』

2019年5月24日 11:00

乾いたマスカラや余ったリップが復活!コスメを最後まで使いきる裏技

目次

・マスカラを最後まで使いきる方法
・アイシャドウを最後まで使い切る方法
・リップを簡単に再活用する方法
乾いたマスカラや余ったリップが復活!コスメを最後まで使いきる裏技
最後まで使い切れなかったマスカラや余った口紅、リップやアイシャドウなどありませんか。新しいものを購入してなかなか使わなくなったり、あるのかないのか見えなくて最後だけ余ってしまうなんてことも…。今回はマスカラや口紅、リップなどのコスメを最後まで使いきる方法をご紹介します。

マスカラを最後まで使いきる方法

マスカラの画像

密閉されたマスカラ容器は中が見えづらく、最初のころに比べてパサパサしてきたような…、最後まで使い切れているのかな?と思うことはありませんか?そこでマスカラを最後まで使いきる方法についてご紹介しますね。
<用意するもの:使い切りたいマスカラ、乳液>
マスカラがパサパサしてしまうのはなぜ?
それは、日々マスカラのブラシを出し入れしているうちに空気が入るためです。
マスカラに乳液を入れた画像

使い切りたいマスカラに1滴ほどの乳液を垂らし、ゆっくりとブラシを中に入れて混ぜてみましょう。
乳液をたくさん入れすぎるとマスカラがシャバシャバになってしまうので垂らす量には注意しましょう。
マスカラの画像

下のほうにたまっているマスカラに少量の乳液が混ざることで、マスカラが復活しますよ。

アイシャドウを最後まで使い切る方法

アイシャドウとクリアマスカラ

似たような色は持っているのに、新しい色を見つけるとついつい買ってしまうアイシャドウはなかなか最後まで使い切れないという人も多々いらっしゃいますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.