ビューティ情報『やせ体質に変わる!鍋の食べ方4ルール』

2019年5月24日 14:30

やせ体質に変わる!鍋の食べ方4ルール

目次

・【ルール1】ひとくち目は野菜から食べる!
・【ルール2】辛味調味料をプラスして、代謝アップ!
・【ルール3】春雨、くずきり、ねり製品は食べ過ぎ注意
・【ルール4】主食、肉、魚などは最初に食べる量を決めておく
やせ体質に変わる!鍋の食べ方4ルール
野菜がたっぷり食べられたり、多くの素材を入れることができる鍋は、簡単に栄養バランスのいいフルコースが完成する、ダイエッターにうれしいメニュー。あつあつなのでゆっくり食べるようになり、早食いも防げます。食べ方や素材の選び方でやせ効果もアップするので、下記のルールをマスターしましょう!

【ルール1】ひとくち目は野菜から食べる!

ひとくち目はカサが減って食べやすくなった野菜で、不足しがちなビタミンやミネラル、食物繊維を補給。野菜でお腹を満たせば、ムリなくお肉やごはんを減らせます。
<歯ごたえのある野菜は大きめにカット>
白菜、きのこなど、歯ごたえのある野菜は、あえて大きめにカットして、食べごたえをアップ。かむ回数も増え、満足感も上がり、そのあとの食べ過ぎも防げるなどのメリットが。

【ルール2】辛味調味料をプラスして、代謝アップ!

とうがらしやカレー粉の辛味調味料や、かんきつ系にふくまれるクエン酸には代謝アップ効果が。鍋のスープやたれに加えると、味の変化もつくので飽きずに続けられます。

【ルール3】春雨、くずきり、ねり製品は食べ過ぎ注意

のどごしがよい春雨、くずきりは炭水化物。また、ねり製品の中でも揚げたものは高カロリーです。

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