ビューティ情報『やせスピードUPする4つの燃焼系栄養成分』

2019年5月22日 10:00

やせスピードUPする4つの燃焼系栄養成分

目次

・栄養が足りないと代謝が落ちて太りやすい!
・代謝UP栄養成分【1】「ビタミン」 【2】「ミネラル」
・代謝UP栄養成分【3】「食物繊維」
・代謝UP栄養成分【4】「たんぱく質」
やせスピードUPする4つの燃焼系栄養成分
やせるためには摂取カロリーを調整することも大切。でも、そのために体に必要な栄養が不足すると、かえって太りやすくなるといいます。やせ体質に導く、燃焼に必要な栄養素を管理栄養士の金丸先生の教えてもらいましょう!

栄養が足りないと代謝が落ちて太りやすい!

やせスピードUPする4つの燃焼系栄養成分

やせるためには摂取カロリーを調整することも大切。でも、そのために体に必要な栄養が不足すると、かえって太りやすくなるといいます。
「私たちが生きて活動するにはエネルギーが必要。糖質・脂質がそのエネルギー源になります。そして、糖質や脂質が体の中で使われるには、消化や分解、合成といったいくつかのプロセスを経なければなりません。そのときどきで必要なのがビタミンやミネラル。このビタミンやミネラルのほとんどは体の中でつくり出すことができず、食事などから摂取する必要があります。そうしないと、代謝が低下し、糖質や脂質が体内にあってもきちんと使われず、体脂肪として蓄積されてしまうのです」(管理栄養士・金丸絵里加先生)
でも、代謝をよくするには、それらの栄養素を補うだけでは不十分。
「人間の体の中でエネルギーをいちばん多く消費するのは筋肉です。その筋肉を減らさないためにも、筋肉の材料となるたんぱく質を補うようにしましょう。

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