ビューティ情報『体温めスープで冷え、むくみを撃退!管理栄養士が教える!「にんじんと押し麦入りコンソメスープ」』

2019年5月24日 17:00

体温めスープで冷え、むくみを撃退!管理栄養士が教える!「にんじんと押し麦入りコンソメスープ」

体温めスープで冷え、むくみを撃退!管理栄養士が教える!「にんじんと押し麦入りコンソメスープ」
季節を問わず悩みの多い冷えを改善するには体を冷やさないことが基本。体を温めて代謝が上がることで、むくみの防止にもつながります。温かいスープは冷え対策におすすめのメニューと話す管理栄養士の大越郷子先生に、体温め食材のにんじんを使った手軽なスープを教えていただきました。

満腹感が増す押し麦入りでダイエットにもおすすめ!

温かいスープは、寒い時季はもちろん、夏場の冷房冷えによる体温調整にもよいので、具材をアレンジしながら1年中楽しめます。
にんじんと押し麦入りコンソメスープ 1人分=167kcal
<材料(2人分)>
にんじん100g
にんにく1/2かけ
ベーコン50g
セロリ40g
[A] ・水2カップ
・顆粒コンソメスープの素小さじ1

押し麦40g
塩・こしょう各少々
オリーブ油小さじ1
パセリのみじん切り少々
<作り方>
1)にんじんはすりおろす。にんにくはみじん切りにし、ベーコンは5㎜角に切る。セロリはすじを取って薄切りにする。
2)鍋にオリーブ油とベーコン、にんにくを入れて弱火にかけ、じっくりと炒める。ベーコンから脂が出てきたら中火にし、セロリを加えて炒め、Aを加える。
3)沸騰したら中火にして押し麦を加え、8分ほど煮てにんじんを加える。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.