ビューティ情報『シミ予防にはストレッチが効果的!? 春から始める紫外線対策』

2019年5月25日 21:00

シミ予防にはストレッチが効果的!? 春から始める紫外線対策

目次

・春の紫外線対策
・シミ予防ストレッチ&レシピ
シミ予防にはストレッチが効果的!? 春から始める紫外線対策
紫外線対策が夏だけでは足りないという認識は、美容を気にする女性を中心にじょじょに広まりつつあります。しかしネット上では、「春の紫外線対策って何をすればいいか分からない」「大げさに日傘とか差すのも恥ずかしい気がする」「そもそもどれくらい紫外線が強いの?」と悩む声が多数。暑さが厳しい夏と違って外を歩きたくなる陽気でもあり、日差しを避けるなどの対策をしている人は少ないようです。しかし紫外線対策を怠ると、肌に蓄積されたダメージがシミとなって現れてしまうリスクが。今回は、シミを増やさないための紫外線対策方法をご紹介しましょう。

春の紫外線対策

サングラスをかけて太陽を見上げる女性の画像

4月3日放送の「あさチャン!」(TBS系)では、この日が「シミ対策の日」といわれていることにちなんでシミを防ぐスキンケアについて特集。シロノクリニック銀座の笠井美貴子先生が、紫外線から肌を守る方法を教えてくれました。
一見シミのないきれいな肌でも、皮膚の下には見えないシミ予備軍が潜んでいるかも。シミの原因となる紫外線は3月~5月ごろに増えていくので、春からの対策が必要です。また冬に乾燥でダメージを負った肌は、紫外線にとても弱い状態。さらに花粉による肌の炎症でバリア機能が低下する場合もあるため、早いうちからケアを始めなければなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.