ビューティ情報『マヨネーズには“見えない油”がいっぱい… 健康を維持するために見逃せない“油の新常識”大公開』

2019年5月26日 17:00

マヨネーズには“見えない油”がいっぱい… 健康を維持するために見逃せない“油の新常識”大公開

また「キムチ」には0.3gの“見えない油”が入っており、少量だからといって食べ過ぎるのは避けたいところ。ちなみに焼肉の部位で油が最も多いのは「カルビ(44g)」で、一番少ない肉は「レバー(3g)」です。
同番組の視聴者からは、「マヨネーズが好きで毎日食べていたけど改めます…」「見えない油って初耳!食材を選ぶ前に油の数値を調べてみようかな」「油の摂取には気を遣ってましたが、より注意したほうがいいですね」といった反響の声が相次いでいました。

から揚げをよりおいしくするテクニック満載! 油を効果的に使用する方法

から揚げの画像

番組には東京慈恵会医科大学附属病院栄養部の赤石定典先生が登場し、“油を効果的に使う調理法”と“健康にいいから揚げの作り方”を教えてくれました。赤石先生曰く、油を正しく使えていれば、料理がおいしくなるだけでなくダイエット効果も期待できるとのこと。
から揚げに使用するとり肉は、小さくカットするよりも大きいサイズに整えるのがおすすめです。小さくカットしたほうが、揚げるときに油に接する面が増えてしまうので、より多くの油を吸収。一方で大きくカットした肉は断面が少なく、油の吸収率を抑えられます。
から揚げに使用する油は、「米油」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.